mens%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88

Men’sカット

2021/09/24

今日はMen’sカットのご紹介です。いつも来てくれているO君、ありがとう。

今回の髪型を解説します。髪が多くて硬毛の方の場合どうしても伸びてくるとボリュームが気になります。

そこでハチ周りからサイドにかけて収まりを良くするためにブロックを入れております。

TOPからフロント、クラウン(後頭部)にかけてスライドカットをパネルごとに入れて軽さと動きを出しております。

さらにWAXをつけた時立ち上がりやすいようにTOPは大胆に根本から梳いてあります。

スチューデントカット(小学生から高校生まで)シャンプーブロー込み ¥4400

 


本日のお客様

2021/09/22

before

髪をかき上げる、なびかせるなどの仕草が特徴的なベリーダンスをされているお客様なので超ロングでした。

超ロングなのでなので毛先のダメージが気になる状態でした。そこで20cm以上バッサリいかせて頂きそれプラスTOKIOトリートメントすることでだいぶ状態がよくなりました。仕事柄あまり派手にはできず、上品にみえるようにというリクエストに応じてイルミナカラーのサファリを選択させて頂きました。

after

だいぶすっきりと軽くなりましたね!

今回のメニューカット+イルミナカラー+TOKIOトリートメントはクーポンを出しております。

ロング料金も頂いておりませんのでそろそろお手入れしなきゃという方、ぜひお待ちしております。


髪の毛の正しい洗い方★ヘアケアシリーズ1

2021/09/14

日頃何気に洗っている髪の毛。

少しの違いで髪の毛が綺麗に保てるのでやってみてください(^_^)

 

1 男性、女性関係なく

シャンプーする前にブラッシングをする。

(一日の油分や埃などを浮かしてくれるので汚れが落ちやすくなる、毛先のキューティクルが整うので絡まりにくい)

 

2 次は、お湯でしっかりと流す

いつもの倍の時間かけて頭皮から湯洗い

(シャンプーの泡立ちよくなります)

 

3 シャンプーを手に取り、手で少し泡立てて髪の毛につけてシャンプー開始

指の腹を使って頭皮をマッサージするように洗う

(直接つけて頭で泡立てると髪の毛通しで擦れ合い摩擦になるのでダメージにつながる)

 

4 しっかりとお流し いつもの倍の時間

シャワーで流してる方は、最後にシャワーヘッドを頭につけて全体的に水が頭皮に行き渡るようにすると楽です★

(アホ毛などが気になる人は、流しが甘いのが原因の場合もあるので試してみて下さい)

5 トリートメントは、頭皮につかないように髪だけに。(髪のダメージレベルによっては流し終わりの髪が少しぬるっとした状態でもオッケー👌)

 

次回のヘアケアシリーズは、 

髪の毛の乾かし方をお伝えします!

では、レオナ( ´ ▽ ` )!!でした