%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88

メンズショート

2020/09/19

メンズショートスタイルのご紹介です。
今回はお客様にモデルさんになっていただきました。
サイドの髪の膨らみが気になる方にオススメです!
爽やかでカジュアルなヘアスタイルで女子ウケも抜群。スタイリング次第でビジネスシーンでも好感度の高いスタイルになります。
ベースはマッシュショートで、前髪は目にかからない長さがベスト。トップにレイヤーを少量入れて軽さを出しています。トップは立たせたりせずにナチュラルな毛流れを作っています。
前髪の長さを目の位置ギリギリにすることで、目の印象が強くなるので試してみて下さいね。
サイドと襟足は、刈り上げか短めにしてタイトにまとめます。
このスタイルは前髪やトップはボリューミーでも、サイドはすっきり仕上げると全体のバランスが良くなって垢抜けた印象になります。
スタイリングする時は前髪はフラットに、トップは横に流すようにするとカッコよく仕上がります。スタイリングの際、ワックス使いポイントは、小指の先半分位の量を手のひらに取り、両手でよーく伸ばします。手の温かみで透明になって全体がベタベタになったら、トップとサイドにワシャワシャっとなでるように付けてから束感を作っていきます。前髪のスタイリングは、サイドに寄せたり、前に下ろして毛束感をつけたり、色々アレンジしてみると楽しいですよ。